ほそき整骨院は「終わりのみえる」治療プログラムで早期改善を目指します!

交通事故・労災・健康保険取扱 夜8時まで受付

北海道札幌市北区新琴似8条10丁目1-1 ノースフィールド1F 無料駐車場13台
来院方法
ほそき整骨院 スタッフブログ

交通事故治療!! 知っておきたいポイント

2018年10月22日

今回は交通事故治療に関して少しお話しをさせていただきます。交通事故は突然の出来事でどうしたらいいのかわからなくなってしまいます。また、事故直後は神経が興奮状態やパニック状態になることで痛みを感じにくくなります。神経の興奮が落ち着いてくる7~10日後に強い痛みを訴える方もたくさんいらっしゃいます。しかし、その時には事故による症状ではないと判断され交通事故治療が受けられなくなってしまいます。事故に遭われた際には痛みや痺れなどがなくても違和感やだるさなどがあれば1週間以内に整形外科を受診することをおすすめ致します。以前には事故から2~3週間後に痛みが強くなり治療を受けようとした時に事故との因果関係が認められずに自分でお金を支払い、治療を受けた方もいらっしゃいました。交通事故による症状は普通のケガとは全く違い、半年前や一年前の交通事故から身体の調子が悪くて…。と、来院される方もいらっしゃいます。交通事故直後からしっかりと治療を受けることでこういった後遺症を残すことなく生活ができます。交通事故の治療に関しては整形外科を受診してから整骨院で治療が受けられるというルールがあります。普通の保険診療とは異なることがたくさんあるため、万が一、交通事故に遭われてしまったらご連絡いただければと思います。しっかり治療が受けられる態勢を整えサポートさせていただきます。

最近、電療や罨法もせずにマッサージのみの治療で交通事故専門治療院という言葉を耳にします。そして毎日のように予約を取り来院させております。そこで潤うのは整骨院側だけです。治療費がかかり過ぎると治療期間の圧縮や示談金の低減など、患者の方にデメリットなことが多いのです。当院は患者の方の立場に立ち、しっかりとご説明したうえでサポートさせていただきます。

時間が解決するような治療は致しません。しっかりと治療させていただきます。交通事故治療の詳しい内容については『交通事故治療』ページをご覧ください!!

 

記事の一覧を見る ≫

ほそき整骨院への お問合せはこちら

ほそき整骨院

交通事故・労災・健康保険取扱
 夜 8時00分まで受付

北海道札幌市北区新琴似8条10丁目1-1 ノースフィールド1F 無料駐車場13台

アクセス方法・地図を見る

受付時間表
【受付】月火木金 9:00~11:30/14:00~20:00 水曜 14:00~20:00 土曜 9:00~13:30 日曜祝日 休診
※交通事故治療の方は 20:30まで受付(要予約)

ページの
最上部へ