ほそき整骨院は「終わりのみえる」治療プログラムで早期改善を目指します!

交通事故・労災・健康保険取扱 夜8時まで受付

北海道札幌市北区新琴似8条10丁目1-1 ノースフィールド1F 無料駐車場13台
来院方法
ほそき整骨院 スタッフブログ

代謝の悪さが身体の不調に!?

2020年01月22日

冬になり運動不足になりつつあるこの時期をどうお過ごしでしょうか。夏と冬を比べると代謝がいいのは冬なんです。ですが、体温は夏も冬も同じですよね。
冬は寒い中体温を一定に保つためにエネルギーを沢山使っているので代謝がアップします。
結果痩せやすくなるのです。しかし、どうしても身体を動かすことが減ってしまい、鍋など美味しい物をたくさん食べてしまいがちなので体重は増えていってしまいます。

体重が増えると筋肉に負担がかかるだけではなく、心臓や肺にまで負担がかかってきます。しかし、なかなか体重が落ちない・・・

大丈夫です。体重を支える柔軟性、身体を使えるようになれば負担はかかりません。

よって、身体のバランスがよくなり全身を使うことでエネルギーを消費し代謝がアップするのです。

体重だけで判断するのではなく、日常生活の中で動き出す際に実感できると思います。年齢と共に、運動をしなければならないのです。

身体を動かすと、脳から送られるセンサーが反応します。このセンサーが鈍ってくるのです・・・
その運動がきつくならない様に当院スタッフ一同サポートさせていただきます。一度ご自身の身体と向き合ってはいかがでしょうか。
私たちと一緒にホグレルでほぐしていきましょう。詳しくはこちらをご覧ください。

記事の一覧を見る ≫

ほそき整骨院への お問合せはこちら

ほそき整骨院

交通事故・労災・健康保険取扱
 夜 8時00分まで受付

北海道札幌市北区新琴似8条10丁目1-1 ノースフィールド1F 無料駐車場13台

アクセス方法・地図を見る

受付時間表
【受付】月火木金 9:00~11:30/14:00~20:00 水曜 14:00~20:00 土曜 9:00~13:30 日曜祝日 休診
※交通事故治療の方は 20:30まで受付(要予約)

ページの
最上部へ