自分の筋肉を1枚増やしてみませんか?
2020年02月05日
こんにちは。路面に雪が積もる事も多くなり、転倒によるケガが増えてきております。皆さん十分お気をつけ下さい。
気温の変化が激しくなるとそれと同時に身体の不調も出やすくなります。そこで病院に行くほどでもないけど、頸や腰が重だるい・・・ 肩などの関節まわりが痛い・・・ そんな症状に困っている方 「自分の筋肉をもう1本増やしてみませんか?」
みなさんはKTテープをご存知でしょうか? KTテープは全米で売り上げ1位を記録し、テニスの錦織選手をはじめ有名なオリンピック選手達が使用しているテーピングです。テーピングといえばケガをした時の応急処置として悪化しない様に固定をするというイメージですよね。しかし、このテープは「もう一枚の筋肉を貼る」というコンセプトで筋をしっかりサポートし、貼った部分の体温を1℃上げることから血流が良くなるため姿勢不良や肩こり、腰痛などの改善・予防にも効果を発揮します! 第2の肌といわれる粘着剤を使用し、水に強くかぶれにくいためお風呂にそのまま入ることができ、3~4日そのまま貼ることができます。もちろんKTテープは高いパフォーマンスが出せるようになるため、走ったりスポーツをする方にもおすすめです! 「誰でも簡単にはれる」をテーマに開発されたものなので、手軽な枚数で販売しており患者の方自身で貼れるように初めから使いやすい長さにカットされているので安全でかつ容易に貼ることができます。当院での治療にも使用しており、急性期だけではなく慢性期の方や、パークゴルフや野球、長時間の歩行など不安のある部位に貼られる方が多くみられます。通勤や家事、日常生活を快適にするKTテープ是非一度体感してみてください! 貼り方は当院でレクチャーさせていただきます。
1枚200円するKTテープを6月に限り、1枚150円で貼らせていただきます。 是非この機会に試してみてください!!
- シェアする
- LINE