ほそき整骨院は「終わりのみえる」治療プログラムで早期改善を目指します!

交通事故・労災・健康保険取扱 夜8時まで受付

北海道札幌市北区新琴似8条10丁目1-1 ノースフィールド1F 無料駐車場13台
来院方法
ほそき整骨院 スタッフブログ

ストレッチの重要性

2020年05月07日

皆さん、こんにちは。今回は、ストレッチの重要性、なぜストレッチが必要なのか? ストレッチってそもそもなんだろう?ということについて、お話させていただきます。皆さんも漠然とストレッチをした方が良いことはわかっているかと思います。ストレッチとは、一言でいうと「筋肉の伸張」 筋肉が硬くなるとどんどん姿勢が悪くなり、片寄った身体の使い方になってしまいます。筋肉を伸張すると何がどうなるのか? ズバリお教えします!!  なんと5つの効果が期待できるのです。
1つ目、骨に負担を与えなくなる。2つ目、血液の循環がよくなります。3つ目、姿勢が良くなり圧迫されていた内臓の機能も高まります。4つ目、胸を広げる事で呼吸がしやすくなり多くの酸素を取り入れる事ができます。5つ目は脳神経に刺激を与える事により、身体を動かしやすくなります。ストレッチをすることは、健康を保つという事なんです。ということは、ずっとやり続けた方がいいということです。なかなか厳しいですよね(笑) 一生懸命やろうとしたら続きません。 ながら運動をすればいいのです。歯を磨きながら・・・ 茶碗を洗いながら・・・などなど1日5分のストレッチがあなたの人生を変えるといっても過言ではありません。しかし、自分ではやり方がわからなかったり、そもそも身体が硬すぎて曲がらない。そんな時は当院の動的ストレッチマシン「ホグレル」をおすすめいたします。ホグレルはその方にあった重りや角度で、力を抜いた状態で筋肉に負荷をかけることが出来るんです。
ほぐれるから「ホグレル」なんです!! 会員の方からは、「寝起きが楽になった」「疲れが溜まらなくなった」「イスの立ち上がりが楽になった」など効果を実感していただいております。ぜひ、当院で「ホグレル」を行い、ストレッチの重要性についてご自身で体感してみてください。

記事の一覧を見る ≫

ほそき整骨院への お問合せはこちら

ほそき整骨院

交通事故・労災・健康保険取扱
 夜 8時00分まで受付

北海道札幌市北区新琴似8条10丁目1-1 ノースフィールド1F 無料駐車場13台

アクセス方法・地図を見る

受付時間表
【受付】月火木金 9:00~11:30/14:00~20:00 水曜 14:00~20:00 土曜 9:00~13:30 日曜祝日 休診
※交通事故治療の方は 20:30まで受付(要予約)

ページの
最上部へ