ほそき整骨院は「終わりのみえる」治療プログラムで早期改善を目指します!

交通事故・労災・健康保険取扱 夜8時まで受付

北海道札幌市北区新琴似8条10丁目1-1 ノースフィールド1F 無料駐車場13台
来院方法
ほそき整骨院 スタッフブログ

もう一枚の筋肉

2021年07月17日

皆さんこんにちは。近頃気温も高くなり、過ごしやすくなってきましたね!

季節の変わり目である今、身体が対応しようとして色々な所に痛みが出てくる時期でもあります。5月6月に関しましては毎日のようにぎっくり腰で来院される方がおりました。そこで病院に行くほどでもないけど、頸や腰が重だるい・・・ 肩などの関節まわりが痛い・・・ そんな症状に困っている方 「自分の筋肉をもう1本増やしてみませんか?」 みなさんはKTテープをご存知でしょうか? KTテープは全米で売り上げ1位を記録し、テニスの錦織選手をはじめ有名なオリンピック選手達が使用しているテーピングです。テーピングといえばケガをした時の応急処置として悪化しない様に固定をするというイメージですよね。しかし、このテープは「もう一枚の筋肉を貼る」というコンセプトで筋をしっかりサポートし、貼った部分の体温を1℃上げることから血流が良くなるため姿勢不良や肩こり、腰痛などの改善・予防にも効果を発揮します! 第2の肌といわれる粘着剤を使用し、水に強くかぶれにくいためお風呂にそのまま入ることができ、3~4日そのまま貼ることができます。もちろんKTテープは高いパフォーマンスが出せるようになるため、走ったりスポーツをする方にもおすすめです! 「誰でも簡単にはれる」をテーマに開発されたものなので、手軽な枚数で販売しており患者の方自身で貼れるように初めから使いやすい長さにカットされているので安全でかつ容易に貼ることができます。当院での治療にも使用しており、急性期だけではなく慢性期の方や、パークゴルフや野球、長時間の歩行など不安のある部位に貼られる方が多くみられます。通勤や家事、日常生活を快適にするKTテープ是非一度体感してみてください! 貼り方は当院でレクチャーさせていただきます。

お困りの方はこちらからご連絡ください。

記事の一覧を見る ≫

ほそき整骨院への お問合せはこちら

ほそき整骨院

交通事故・労災・健康保険取扱
 夜 8時00分まで受付

北海道札幌市北区新琴似8条10丁目1-1 ノースフィールド1F 無料駐車場13台

アクセス方法・地図を見る

受付時間表
【受付】月火木金 9:00~11:30/14:00~20:00 水曜 14:00~20:00 土曜 9:00~13:30 日曜祝日 休診
※交通事故治療の方は 20:30まで受付(要予約)

ページの
最上部へ