ほそき整骨院は「終わりのみえる」治療プログラムで早期改善を目指します!

交通事故・労災・健康保険取扱 夜8時まで受付

北海道札幌市北区新琴似8条10丁目1-1 ノースフィールド1F 無料駐車場13台
来院方法
ほそき整骨院 スタッフブログ

神経痛とは?

2022年02月09日

皆さん、こんにちは!

今回は当院の患者の方も訴えることが多い症状〝神経痛“についてお話しさせていただきます!そもそも神経痛とは…? 痛い。しびれる。気だるい。といった症状が神経の通り道に沿って現れる状態を指します。

皆さんの身体の中枢神経(脳、脊髄)からは枝分かれした末梢神経が電線のように全身に張り巡らされています。末梢神経には身体を動かすための運動神経と痛みや熱を感じる感覚神経、そして温度調節や血圧・体温の調節や臓器の働きを調整する自律神経の3つが存在しています。この3つのうち感覚神経が何らかの原因で刺激を受け生じる痛みのことを総称して「神経痛」と呼ぶのです。感覚神経が刺激を受けたことを感じ取り、中枢神経に伝えることで人は痛みやしびれを認識しています!よく聞くものであれば坐骨神経痛、肋間神経痛、三叉神経痛などがあり、原因があって起こるものもあれば画像上問題がないにもかかわらず起きてしまうものもあり、治療をしても完治まで時間を要する厄介な症状です。

先月、半年間以上毎日のように突発して起こる顔面部〜側頭部ののたうち回るほどの猛烈な痛みに悩まされ、3件もの病院を回りましたが、どこへ行っても開頭オペをしないと治らない。と伝えられた患者さんが来院されました。

ひどい時には1日に7回もその痛みが生じていましたが2週間ほぼ毎日治療しにいらした結果、今では全く痛みが出なくなったのです。当院ではそういった神経痛に効果のある治療器がいくつかあり、その中でもレーザー治療は継続して行うことでかなり高い効果を示しています!!過去に麻酔科専門の整形に勤めていた院長だからこそ、導入した機器ですが、ここ最近ではこのレーザー治療に関する問い合わせも相次ぐほど優秀な治療器なのです!!

痛みや痺れ。なんとも気持ちが悪い症状でじっと座ったり、立ったりしてるのが辛く、悩まれている方が多くいらっしゃると思います。ご自身だけでなくご家族の方で悩まれている方がいらっしゃいましたら、ぜひこちらから当院にご連絡下さい!

しっかりとお身体を見させていただいた上で患者さんに一番ベストな治療を選択し行っていきます!!

 

記事の一覧を見る ≫

ほそき整骨院への お問合せはこちら

ほそき整骨院

交通事故・労災・健康保険取扱
 夜 8時00分まで受付

北海道札幌市北区新琴似8条10丁目1-1 ノースフィールド1F 無料駐車場13台

アクセス方法・地図を見る

受付時間表
【受付】月火木金 9:00~11:30/14:00~20:00 水曜 14:00~20:00 土曜 9:00~13:30 日曜祝日 休診
※交通事故治療の方は 20:30まで受付(要予約)

ページの
最上部へ